小さなバネポーチ作りました。

バネポーチ

こういうくすんだ色味のレトロな花柄、大好きです*

型紙とレシピはうねうねごろごろさんを参考にさせていただきました。

ポット3月号でのお仕事のご紹介です!

まず、新年度準備アイデア集のスタートグッズとして「プカプカおふねのお当番表」を製作させていただきました。
旗でお当番をお知らせ♪
うきわはチクチクしています。

お当番表

上の画像は自宅での撮影です。
本誌ではもっともっと素敵なお写真が掲載されていますので、ぜひ本誌をご覧くださいませ!

もうひとつ、「お花たっぷり入り口飾り」も製作させていただきました。
入り口飾りとは保育室のドアにのれんのように飾るものです。
うさちゃんたちとゆらゆらゆれるお花がモチーフです。
パステルカラーで春らしく仕上げました*

そして、子どもと作る壁面として「飛んでいけ!みんなのロケット」を製作させていただきました。
トイレットペーパーの芯を使ってロケットを作り、くまちゃん宇宙飛行士たちと一緒に飾ります☆
材料のトイレットペーパーの芯、たくさん集めました!

入り口飾りと壁面は手元に画像がないので、ぜひ本誌でご覧ください♪
4月号でもたくさん製作させていただきましたので、後日またご紹介しますね!

大雪…!
東京都心では45年ぶりだったそうです。

ベランダの手すりにこんもり積もっていました。

大雪

夜にはこれが倍以上に。
ナイフを入れたらサクッと切れそうで、なんだか美味しそう…?

白猫タロットで占い始めました☆

白猫タロット

占い好きのお友達に、タロット占いをしてもらって興味津々!
前々からかわいいなぁと思っていた白猫タロットをお迎えしました。

カードの意味はほとんどわからないけど、見ているだけで楽しい!
本などで勉強して、プチ占いができるようになりたいなーと思います。

Mac横のプリンタから感じる視線…!

猫

遅くまで作業していると、早く下の部屋に行こうよとニャーニャー言い出します。

それでも作業していると机の上のものをわざと落とし始めます。

ごめんね、もうちょっとだけ待って〜。

ミニミニポーチを作りました。
ファスナー曲がっているけど(・Θ・;)
まだまだ修行中です!

ミニミニポーチ

リップクリームやお薬が入るサイズ。

ミニミニポーチ

最近、長年の目標であった「仕事も趣味も楽しむ」ということが出来ているかも?
平日にひとりで映画館に行くというのも小さな目標のひとつ。
せっかくフリーランスなのだから、もっと上手に時間を使わないともったいな〜い!
今年はがんばりたいです。

前々から作ってみたかった、しろくまちゃんポーチ。
ちょっと歪んでいますが、手作りの味ということで☆

くまポーチ

タオル生地にキルト綿をはさんでふっくらさせました。
内側はやさしいお花柄。

くまポーチ中

2号といいますのは、この子の前に1号がいるからなのです。
厚みとか考えず型紙を作ったので、う〜んな出来栄えでした。

この子もお耳が小さくなってしまったりしたので、色々調整が必要そうです。
タオル生地は伸びるので難しいなぁ。
ほんのちょっと目の位置が変わるだけで違う子になっちゃうので・・・。

また近々3号ちゃんを作るかもです。

ポット2月号にて壁面飾り「パステルカラーのお花がたくさん咲いたよ!」の案・製作をさせていただきました。

パステルカラーのお花がたくさん咲いたよ!

写真が・・・私が撮ったものなので色味がだいぶ違ってます・・・。
恥ずかしいので画像小さめです(;´▽`A``
黄色いお花がきみどりっぽくなってるけど、本誌ではちゃんと黄色です!

また、卒園お祝いグッズ「プログラム」「お祝いカード」各2点ずつ案・製作をさせていただきました。
たくさん作るものなので、簡単にかわいくできるように考えました!

どちらもポットのサイトに画像が載っていますのでぜひご覧ください♪
http://www.childbook.co.jp/pot/new/#Point01

ハーフリネンでバネ口金のミニミニバッグ。

バネ口金のミニミニバッグ

YUWAさんのレトロなお花柄にラベンダーの無地。
そしてレース!
最強!!

初めてバネ口金を使ったのだけれど
簡単だしパクッと開くのが楽しいですね!
もっと作りたい♪

ミニほうきに、はぎれでカバーを作りました。
くすんだパステルカラーにレースでかわいらしく♪

ミニほうきカバー

ほうきのカーブに合わせて下辺もカーブさせればよかったな。
もし次回があればそうしよう!


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM