0・1・2歳児向け壁面飾りが3作品掲載していただきました。

ポット3月号でカレンダーと壁面飾りの製作をさせていただきました。

 

カレンダーは「実のなる大きな木カレンダー」

↓完成直後、自宅で撮ったもの

カレンダー

 

小さな実はボンテンです♪立体感が出てすごくかわいいと思います。

ボンテンは100均で手軽に手に入ります。

接着は木工用ボンドで。「速乾」が使いやすいのでオススメ。

 

壁面飾りは子どもさんの作品で作る「ちぎり貼りトロッコで出発進行!」

ポット本誌サイトの紹介ページに写真が掲載されています→こちら

 

本誌に写真、型紙、詳しい作り方が掲載されています。

ぜひご参考にしてみてください♪

 

壁面飾りのお仕事、久々にブログでお知らせしてみました。

過去の号でもたくさん製作させていただいております。

「簡単&かわいい!」を目標にデザインしています。

お見かけの際はよろしくお願いいたします。

過去にpotに掲載していただいた4点と新作を1点制作させていただきました。

新作はこいのぼり壁面です!

ポット11月号で壁面飾りを製作させていただきました。

クリスマスにピッタリ!
子どもと作る壁面「おいしそうなケーキ いただきまーす」です。




サンプルなので、発泡ボードに貼っています。
のりパネ(両面仕様)を1cm四方にカットしたものを作品の裏に数カ所つけて貼ると立体感が出てよい感じですー。
キャラの頭も同様に☆

型紙&作り方はポット11月号をぜひご覧ください!

ポット4月号でのお仕事ご紹介です。

子どもと作る壁面「カラフルスタンプのちょうちょうがいっぱい!」
春壁面

別冊付録の新年度&お誕生アイテム2014には

「カラフル風船のお当番表」
お当番表

「プログラム」「賞状」「プチ便せん」「ひと言メモ」(画像は一部)
便利フォーマット
付録のCD-ROMにカラーとモノクロデータが収録されています♪

お誕生表では

「旬のフルーツいただきまーす」
お誕生表

「にっこり!あひるちゃん」
お誕生表

以上、製作させていただきました☆

どうぞよろしくお願いいたします!

ひろば4月号の0・1歳児へきめんCafeのコーナーで
「ぴよぴよ おさんぽ」壁面飾りを製作させていただきました。

ぴよぴよ おさんぽ

羽にはタオル生地を使用してふっくら仕上げました☆

ポット3月号でのお仕事のご紹介です!

まず、新年度準備アイデア集のスタートグッズとして「プカプカおふねのお当番表」を製作させていただきました。
旗でお当番をお知らせ♪
うきわはチクチクしています。

お当番表

上の画像は自宅での撮影です。
本誌ではもっともっと素敵なお写真が掲載されていますので、ぜひ本誌をご覧くださいませ!

もうひとつ、「お花たっぷり入り口飾り」も製作させていただきました。
入り口飾りとは保育室のドアにのれんのように飾るものです。
うさちゃんたちとゆらゆらゆれるお花がモチーフです。
パステルカラーで春らしく仕上げました*

そして、子どもと作る壁面として「飛んでいけ!みんなのロケット」を製作させていただきました。
トイレットペーパーの芯を使ってロケットを作り、くまちゃん宇宙飛行士たちと一緒に飾ります☆
材料のトイレットペーパーの芯、たくさん集めました!

入り口飾りと壁面は手元に画像がないので、ぜひ本誌でご覧ください♪
4月号でもたくさん製作させていただきましたので、後日またご紹介しますね!

ポット2月号にて壁面飾り「パステルカラーのお花がたくさん咲いたよ!」の案・製作をさせていただきました。

パステルカラーのお花がたくさん咲いたよ!

写真が・・・私が撮ったものなので色味がだいぶ違ってます・・・。
恥ずかしいので画像小さめです(;´▽`A``
黄色いお花がきみどりっぽくなってるけど、本誌ではちゃんと黄色です!

また、卒園お祝いグッズ「プログラム」「お祝いカード」各2点ずつ案・製作をさせていただきました。
たくさん作るものなので、簡単にかわいくできるように考えました!

どちらもポットのサイトに画像が載っていますのでぜひご覧ください♪
http://www.childbook.co.jp/pot/new/#Point01

ポット2014年1月号で0・1・2歳児さん用の壁面飾りを製作しました。
壁面飾り
帽子と手袋あったかいね!

帽子のポンポンを毛糸で作りました。
雪にはうっすら綿を重ねています。
ふわふわです!
0・1・2歳児さん用なのでキャラはいつもより幼めにしたつもり…。

これを製作したのは7月くらいだったので、近所のお店には毛糸の在庫が少なく
色選びに悩んだ思い出があります。
今の時期なら100均でお手軽に手に入りますね(o^∇^o)


製作途中♪

カメラで撮ったときに問題ないかどうかお試し中、の写真。

本誌に型紙など載っています。
どうぞよろしくお願いいたします!
http://www.childbook.co.jp/pot/
 

 

クリスマスまであと10日しかなく、お知らせ遅くなりましたが…

 

中面に壁面飾り1作品掲載していただいておりますー。
帯にあるとおり、1冊まるごとクリスマス!の楽しい本でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM