クッションカバーを作りました。

クッションカバー

デコレクションズさんのピンク系とブルー系のはぎれをパッチワーク。
春らしくなったかしら。

乙女な布でiPad mini ケースを作りました。
キルト綿を挟んだので、ふかふかしています。

iPad miniケース

使いたいときサッと出せるように、シンプルなデザインにしました。
きつすぎず、ゆるすぎず、出し入れしやすいです。

iPad miniケース

内側は水玉ちゃん♪

iPad miniケース

小さなバネポーチ作りました。

バネポーチ

こういうくすんだ色味のレトロな花柄、大好きです*

型紙とレシピはうねうねごろごろさんを参考にさせていただきました。

ミニミニポーチを作りました。
ファスナー曲がっているけど(・Θ・;)
まだまだ修行中です!

ミニミニポーチ

リップクリームやお薬が入るサイズ。

ミニミニポーチ

最近、長年の目標であった「仕事も趣味も楽しむ」ということが出来ているかも?
平日にひとりで映画館に行くというのも小さな目標のひとつ。
せっかくフリーランスなのだから、もっと上手に時間を使わないともったいな〜い!
今年はがんばりたいです。

前々から作ってみたかった、しろくまちゃんポーチ。
ちょっと歪んでいますが、手作りの味ということで☆

くまポーチ

タオル生地にキルト綿をはさんでふっくらさせました。
内側はやさしいお花柄。

くまポーチ中

2号といいますのは、この子の前に1号がいるからなのです。
厚みとか考えず型紙を作ったので、う〜んな出来栄えでした。

この子もお耳が小さくなってしまったりしたので、色々調整が必要そうです。
タオル生地は伸びるので難しいなぁ。
ほんのちょっと目の位置が変わるだけで違う子になっちゃうので・・・。

また近々3号ちゃんを作るかもです。

ハーフリネンでバネ口金のミニミニバッグ。

バネ口金のミニミニバッグ

YUWAさんのレトロなお花柄にラベンダーの無地。
そしてレース!
最強!!

初めてバネ口金を使ったのだけれど
簡単だしパクッと開くのが楽しいですね!
もっと作りたい♪

ミニほうきに、はぎれでカバーを作りました。
くすんだパステルカラーにレースでかわいらしく♪

ミニほうきカバー

ほうきのカーブに合わせて下辺もカーブさせればよかったな。
もし次回があればそうしよう!

昨年末に作ったもこもこブランケット。
​サイズは140×100くらい?
フリースとプードルファーを縫い合わせて作りました。

ブランケット

これにくるまって、猫たちを膝に乗せて
iPadでウィンドウショッピングをするのが
今最高に幸せです!!

JUGEMテーマ:日記・一般

ウールのチェック生地でクッションカバーを作りました。
あたたかな雰囲気になり大満足です。
クッションカバー
年末年始のお休みは、もっといろいろ作りたいな。
バッグとかインテリア小物とか作りたい物がたくさん☆


今年はなんと!すでに年賀状のイラスト面が出来上がり
印刷も完了しているので余裕がありそうなのです!えらい!
今回初めて印刷屋さんにお願いしたところ、早くてきれいで
もっと早くそうすればよかったなーと思いました。

***

そんなご機嫌な日々なのですが、
先日の土曜日、今年3度目!の自転車からの転倒。
道路にニードロップを見事に決め、両膝に傷と痣が…(´;ェ;`)
まさかこれが厄年の力…?と震えております。

JUGEMテーマ:handmade

キュートな赤いお花柄の布でエコバッグを作りました☆
エコバッグ

最近、赤のかわゆさに気がつきました…!
お洋服は抵抗あるけど、小物なら大丈夫かな?

↓こちらは一目惚れした猫柄の布。
猫柄生地
これで何を作ろうか考え中ですー。

あと、ぬいぐるみ作りにも挑戦したいと思っていて
前に頭部の試作品を作ってみたのだけれど、立体は難しい…!

どう作るのが一番かわいく簡単にできるかな?
素材も何が適しているのかな?

かわいこちゃんが出来上がりますように!

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM