本年もよろしくお願いいたします。

 

今年は5月に個展を予定しています。

詳細が決まりましたら、またご報告しますね。

大雪…!
東京都心では45年ぶりだったそうです。

ベランダの手すりにこんもり積もっていました。

大雪

夜にはこれが倍以上に。
ナイフを入れたらサクッと切れそうで、なんだか美味しそう…?

白猫タロットで占い始めました☆

白猫タロット

占い好きのお友達に、タロット占いをしてもらって興味津々!
前々からかわいいなぁと思っていた白猫タロットをお迎えしました。

カードの意味はほとんどわからないけど、見ているだけで楽しい!
本などで勉強して、プチ占いができるようになりたいなーと思います。

2014年年賀状
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

お仕事はもちろん、今年はイベント出展予定があるので
それに向けて頑張りたいと思います。
あとは転ばないように、いろんな意味で足下をしっかりとさせたいです。

年末には大判サイズのもこもこブランケットを作りました。
他にも作りたかったけど、意外に時間がなくて今回はそれだけ。残念!
ただ縫い合わせただけども、とっても素敵にできたと思います。
猫たちもお気に入りです。
今度お写真載せようかな♪

あと、初売りに行ってインテリア雑貨の福袋を買ってみたら、カゴとかスリッパを期待していたのに
なぜかバッグが5つも出てきて面白かったです。

映画「ゼロ・グラビティ」も観てきました。
これはオススメです!!

明日から本格的にお仕事開始。
がんばります!

JUGEMテーマ:日記・一般

先日、横浜の観光に行ってきました。 久々のお休みらしいお休み! 

まずはパシフィコ横浜で開催中の特別展マンモスYUKAに行ってきました。  

いろんなゾウの骨格も展示してあって、その大きさに改めてびっくり。

冷凍マンモスのYUKAちゃんは眠っているようでした。

夜はスパークリングトワイライトの花火鑑賞☆

次の日はCUPNOODLES MUSEUMに行き、チキンラーメン作りとオリジナルカップヌードル作りを体験しました。

チキンラーメン作り、すっごくオススメ!!

エプロンとひよこちゃんバンダナをして、粉からのチキンラーメン作り♪
製麺機をくるくる回すのが楽しい!

パッケージにイラストが描けるんだけど、現役とは思えない仕上がりに(笑)
お隣の小学生の子の絵が上手すぎて震えました…!

オリジナルカップヌードルのほうもパッケージにこれまたドイヒーな絵を描いて、具を選んでフタをして包装して完成!

あとは、シーバスに酔いながらも乗ってみたり、山下公園でお散歩。
氷川丸の手前の鎖だけになぜか止まっているカモメさんたち。なんで?

夜は中華街でごはん。

のんびりとした、とっても良い休日でした☆

7月ももう終盤です。

ずっとバタバタしていて、ブログさぼり気味。。
お仕事したり、仔猫拾ったり、誕生日と同時にフリーランス生活も7年目突入だったりと色々でございました。

仔猫ちゃんのことですが、6月末に近所のアパートの室外機の下で鳴いているところを保護しました。
キジトラのとってもかわいい男の子

3匹でうまうまうま。

我が家はもう定員オーバーなので里親さんを探して、2週間後にお譲りしてきました。
短い間だったけど、バッチリ情が移って、号泣
元気に育ってくれることを願っています。

お仕事は、またもうちょっとしたら新しいお知らせができるかと思います

それでは、また!

空と風船

日曜日、友達の結婚式でした。

ずっとニコニコ幸せそうで、私も幸せ気分♪

末永くお幸せに★

今月頭に引越しをし、2人暮らしになりました。
もちろん猫たちも一緒でございます。

前後が〆切ラッシュだったので、バタバタで
今はやっとこれを書く余裕ができたところです。

念願の仕事だけ!の部屋を手に入れたものの
エアコンがついておらず、ずっと暑いなか黙々と作業してました。
やっと先週末無事工事完了し、今は快適です。

初日は不安で鳴きやまなかったのですが
現在かなり余裕が出てきた2匹のどや顔2連発↓



しかし、インテリアが一緒なので、あんまり印象かわらず。。
家具もあんまりなくて、一見がらーんとしてるけど
収納しきれないガラクタの山が隅にあったり。
早くどうにかせねば!!

先週末、昔勤めていた会社からのお友達の結婚式のため
秋田に2泊3日で行ってきました☆

乗り物酔いしやすいので、5時間!の新幹線が心配で仕方なかったけれど
薬飲んで、ゲームに集中してたら大丈夫でした・・・!
景色見ない方がいいみたい。
今度からこの手でいこう!!

お友達は、いつもキレイなんだけど、さらにキレイで
とっても幸せそうでした☆
おめでとう!!!

二次会〜も楽しかった。
今まで行ったことないようなお店ばかりで、社会見学気分。

幸せをたくさんわけてもらえました☆

先週末、デザインフェスタに遊びに行ってきました☆

あいかわらず広くて暑い(熱い)!!!

お買い物したり、お友達のブースに居座って出展気分を味わってみたり。。
とても楽しかったです☆

今回は、人見知りを少しでも克服しようと
気になった作家さんには頑張ってなるべく話しかけてみました・・・!
挙動不審な私に、皆さん優しくお話してくださって感激。。

偶然の出会いや再会もありで、行って良かった!

毎回思うけど、皆さんとても楽しそうで
私もまた出展したいなぁって思いました♪
準備やらスケジュールの心配があって、
なかなか決断できないけど。。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM